Moblog

独り言を言います

多岐に渉り効果示すので使用頻度もそれなり

新年度が始まり、ひと月もあっという間に過ぎ、桜散り、綿毛が雀躍しはじめた頃となりました。

最近心に思うことは、結局、変わらないものなんてないということ。
皆、今この瞬間の幸せを求めるような、刹那的な生き方をしているのだと思う。
だからこそ、永遠とか絆とかそういう言葉は安っぽく聞こえる。
口では綺麗ごとを言っていても、刹那に抗うことは難しいのだから。

まあ、特に何かそう思うようなエピソードがあったわけではないけど。

というわけで、社会に出て働きながらも平穏な毎日を過ごしております。

最近よく聞いているのが、平昌五輪のテーマ曲になった、SEKAI NO OWARIサザンカという曲。

山茶花花言葉は、『困難に打ち克つ』、『ひたむきさ』など。
変わらないものなどないし、理想は理想でしかないけど、それでも抗い続けるからこそ、人間は人間らしいのだと思う。

俺も、"人間"らしくありたいものです。


SEKAI NO OWARI「サザンカ」