Moblog

独り言を言います

羽の無い生き物が飛べたのは羽が無かったから

今日でゴールデンウィークも終わり、明日からまた歯車の日々。連休前は、貴重な休暇を有意義なものにしようと息巻いていましたが、結局、尋常の如く日々を過ごしてしまいました。そんな中、ふと気になった一冊の本を読んだのですが、メソッドという割には根…

多岐に渉り効果示すので使用頻度もそれなり

新年度が始まり、ひと月もあっという間に過ぎ、桜散り、綿毛が雀躍しはじめた頃となりました。最近心に思うことは、結局、変わらないものなんてないということ。皆、今この瞬間の幸せを求めるような、刹那的な生き方をしているのだと思う。だからこそ、永遠…

おいてけぼりの空っぽを主役にしたまま、次のページへ

社会人になり1週間が過ぎました。いまのところ、疲れたとか大変だと感じることはないです。寧ろ、早く戦力として認められたいという気持ちです。とはいえ研修期間だったので、仕方ないと言えば仕方ないですが。ここから先は、実務の方へ移っていくこととなり…

明日への扉、そっと開く

明日4月2日(月)、入社式を迎え、社会人となります。これから長い旅が始まると思うと、不安もありますが、期待に胸を膨らませています。明日から、新卒でベンチャー企業に入社することが決まっています。恐らく、大多数の人が進む道とは異なった選択だと思…

全自動で続く日常をなんとなく

過去に戻れるとしたらどうするか 自分だったら無論、過去に戻ると思う。 何度も戻る。 楽しかった日々を繰り返すのもいいし、 後悔していることをやり直すのもいい、 まったく違う人生を歩むのもいい。 そしてきっと、最後に気付くんだと思う。 どんな過去の…

ハッピーエンドのあともおとぎ話は続く

今日で大学を卒業しました。 正直、大学で何かを本気になって学んだかというと、そうでもないかもしれませんが、この大学に入れてよかったと心から思っています。 大学1年生の時は、バドミントンサークル、テニスサークル、ポケモンサークル、大学祭実行委員…

やりたい事に似た逆の事、誰のための誰

記事にするか迷いましたが、眠れない日が続くのでここに記します。 俺は大学1年生の頃から、NPOで活動をしています。 そこでは、支援を受けている中高生と月に一回の電話を通して、進路や支援の使い道に関する相談を行っています。 最近はそこで非常勤職員と…

終わる魔法の中にいたこと

最近、なんだか疲れてしまっている。思ったように身体が動かない。 思うに、成果を求めるという面と、楽しさを追求する側面。 このバランスが崩れると人は前に向かって進めなくなるんじゃないかと思う。 今自分は楽しんでいるのだろうか。 正直、自分がどの…

知らない空に一番星、謎々がわかった日

就職活動が本格化し、自己分析を行う中で、高校時代のブログを見たら非常に面白かったので、また書いてみようと思い、残りの1年間ありのままをここに書いていくことにする。 やっぱ誰にも見られていないというのがいいね。 見られていると意識してしまうし。

ありふれた類だったから

「世の中がつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよ。」 生徒会の一存において、ヒロインのなんとかくりむちゃんが言っていた言葉である。 聞いたのはもう何年も前になるが、未だに印象に残っている。 同じ世の中を生きていてもそれを楽し…

誰の声かどうでもいい

このブログは何のために存在するのだろうか、、。 俺が書きたいことを書く、それだけでいいのにどうしてか見られる前提で書いてしまっている自分がいる。黒歴史になることを避けて言葉を選んでいる自分がいる。 そういった、無意味な自尊心がある以上、きっ…

声を無くしたら僕じゃなくなる

この土日の間、何にも手が付かず。何もせずただ天井を見て過ごしました。それは、自分が自分のミスを素直に認めずに、その場しのぎの発言をしていた時に言われた。「お前何がしたいの?」という言葉がきっかけでした。はたまた、別時にあることを聞かれ、触…

人は騙されやすく、争いを避けたがる。

先日見た映画での一言。 自己肯定感の低い人ほど嫌われることを恐れるし、傷つくことを避ける。 言いたいことも言えず、人に良く思われたいだけの空っぽな道化になってしまう。 恐れずに、もっと自分を表現できたらいいんですけどね。

最初の記事

こんばんは。 何かあった時、ふと振り返る場所があったらいいなと思い。blog始めました。 気が向いたら独り言を言います。